西風

今日から今年初めての中国です。

冬は北風が多く、北向きに離陸するので淡路島の貴船飛行場がきれいに見えるんですよ。

3月に一度完璧に見えたので写真をアップしましたよね。

http://toms.weblogs.jp/blog/2010/03/%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B6-%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%95.html

今回も予想天気図を見て北風を確信していたのですが、真西の風。

関空は、西風だと南向きに離陸するんですよ。

タキシングに入ってすぐに諦めました。

と、ところが、見えたんですね。こんな風景。

IMG_0015
結構はっきり見えたでしょ。

こんな写真が撮れたのは、飛行航路に有るんです。

IMG_0018
変でしょ。

たぶん今までも南向きに離陸しても、これに近い航路を通っていたんだろうと思います。

南向きに離陸すると思ったとたんに、通路側の席をとってしまうからわからなかったんですね。

 

次回は、新緑の頃に緑で覆われた美しい飛行場の撮影に挑戦してみましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です