そよ風エール

ビールネタが溜まってきた。

プレモル「そよ風エール」

風や青がブームなのか?

風は無いより有るに越したことは無い。

5m/sは吹いて欲しいし

10m/s超えるとワクワクするよね~。

GWが始まるけど、あまり良い風が吹きそうにないよね。

残念

で、話はビールに戻って

このビールは美味しいですよ。

プレモルらしくないと思う。

ガーっと飲めてさわやかな香り。

ググると

中味は、白ワインのような香りが特長の
“ハラタウブランホップ”と、
「磨きダイヤモンド麦芽」を一部使用することで、
爽やかな香りとかろやかでやわらかなコク(※)が
楽しめる味わいを目指しました。
パッケージは、空をモチーフに、
新緑の爽やかさをイメージした
開放感あるデザインに仕上げました。

※ 穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽

まだ世界のどこにもない香りのビールを求めて。
挑戦したのは、世界で人気を誇る伝統的な“エールビール”でした。

日本のビールファンに愛されるエールビールをつくりたい。
そんな想いで試行錯誤の末にたどり着いたのは、2つの香りの調和。
プレモルで培ってきた欧州産アロマホップ由来の『華やかなホップ香』、
1,000を超える中から選び抜いたフルーティ酵母が生み出す『豊かな醸造香』。

2つの香りが織りなす個性的な香りと繊細さを併せ持った
新たなエールビールが誕生しました。

おお、気合の入ったWEBページ

これも無くなるまでに買って来ましょう。

ケースでもええな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です