チリ•チョコレート

昨日、食後にキャビネットを開けているとこんなもの発見しました。

Lindt
先日も書いたように、バレンタインズデーが近いんですけどね。

これは不思議な「チリチョコレート」

ワイフや娘に聞いても買った憶えは無いらしいい。

どこにも日本語は書いてないので、日本で買って来たものではないようです。

LINDTと言えばスイスチョコレートの老舗ですよね。

よく見ると、Lindt USAとパッケージに書いてあります。

アメリカで誰かが買って、我が家に送ってくれたのでしょう。

ワイフは、年末掃除していると出て来たと言います。

ま、毒入りチョコレートも無いだろうと、食べる事にしました。

 

ズバリ、美味しいです。

第一印象は、ミルク無しで砂糖の少ないビターチョコレートです。

たぶんカカオの量が、無茶苦茶多いと思います。

チョコレートが、口の中で解けて無くなる頃に

「ピリッ」っと舌を刺すような辛さがあります。

これが何とも美味しい。

ウイスキーやブランディーに合うと思いますよ。

私は、食後のブランデーにチョコレートが大好きなんです。

糖尿病が見つかってからは、控えていますが、、、、、

で、今回はウイスキーのちょいお湯割り。

 

バランタインの12年が、あったのでウイスキーと同量のお湯で割ってあります。

最高ですね。

ウイスキーは、ストレートか同量の水割り、又はお湯割りが一番ですね。

本来の味を強烈に味わう事が出来ますよ。

多すぎる事は危険ですので、2切れと言うか2固まりのみで、やめました。

今日から中国、台湾出張。

たぶん出張から帰ってくる頃には無くなっていると思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です