VIA BEER OSAKA

伊豆の帰り、新大阪には18:27着。

新幹線で、ビール一本で寝落ちしてました。笑

で、ちょうど良い時間と言う事で、

新大阪のエキマルシェで飯を食って帰ることに

VIA BEER OSAKA

去年の年末で、レストラン事業から撤退したと思ってた

アサヒビール直営のレストランですよね。

ビール園なんかは、そのまま売却してレストランは続いているようですが

他のレストランは、全部しまったと思ってました。

ぶらっとエキマルシェを歩いて回ると

VIA BEERがやってた。

メニューの表紙が良いですよね。

と言う事で、スーパードライを注文。

これが630円+税。高―い。

インバウンドの人たちには、安く感じると思うけどね。

でも、ホンマに日本一美味しいかもと思いましたよ。

2杯目は680円+税のマルエフにしてみた。

スーパードライの方が美味しかったな。

また行こう。

ところで、このレストラン、QRコード注文なんです。

最近増えましたよね。

でも、新幹線に乗って旅行から帰ってくる人のスマホバッテリーって

空に近くないですか?

私もきっちり17%

冷や冷やしながら注文してました。

場所がら、このシステムは無理があるんじゃないでしょうか?

iPadが置いてある方が親切でしょ。

そうじゃなかったら

各テーブルにUSBジャックは用意してほしいですよね。

と、愚痴でした。

スマホのバッテリー気にしながら飲むビールは

いくら美味しくっても、楽しめないと思いますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です