哈尔滨啤酒

DSCN0311
ハルピンビール。

ググると、

1900年にロシア人が設立した中国最古のビール会社で、
1937年には大日本麦酒も関係して、現在中国では第4位である。
2003年にSABミラーとの買収合戦でアンハイザー・ブッシュに買収され、
後者はさらに2008年にインベブに買収されて
アンハイザー・ブッシュ・インベブとなった。

だそうです。

私のお気に入りのレストラン「東北人」では、以前から飲む事が出来たのですが

以前は、広州の南の佛山市産だったんですよ。

今回は、初めて本物のハルピン産でした。

DSCN0310

アルコール度約3%の軽ーいビール。

美味しかったですよ。

アサヒの「ふんわり」に似ています。って、軽いだけかな。

約1年ぶりに行った、「東北人」の料理にはピッタリ。

DSCN0318

看板メニューの生野菜。

毎日、ハルピンから空輸していると言う?野菜は本当に美味しい。

自家製豆腐の料理もおいしいです。

DSCN0317

いつも思うんだけど、日本に有っても充分繁盛すると思うのよね。

昨日に反して、今日は美味しくいただけました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です