5か月ぶりの小赤壁

いつもの様に9時半にMさんをピックアップして

中継点、「本家かつめし亭」へ向かいます。

珍しく全く渋滞なかったので、途中トイレ休憩1回で

10時58分に到着

無事開店に間に合いました。

美味いなー。

880円のままでしたよ。

流石にサービス券は無くなってましたね。笑

現地に到着すると、風が無い

1mぐらいかな。

でも、初心者の練習やリハビリにはピッタリ

指の震えが気になってたMさん用に

私が持ってたトレー用パーツを利用して

18SZ送信機トレーを製作したんですよ。

初めての運用。

大大大正解でしたね。

操縦に余裕が出るんですねー。

全く指の震えは無し。

完璧のコントロールで3回の着陸が5m以内でばっちり。

会心の笑顔です。

もう一人のコバちゃんは、3週連続3度目のフライト

条件が無茶苦茶良かったので、最高のフライトしてました。

ラジコン始めて、たったの6フライト目で、Mさんとデュエット飛行

5フライト目と6フライト目は私が手投げするだけで

15分以上一人でフライトしてましたね。

何度か見失って送信機を取る必要はあったけど

素晴らしいですよ。

もう次の機体は2mがええなとか言ってます。

完全にハマっていただきました。笑

私はと言うと、

昭和の名無尾翼機「ザギー400」と

平成の名無尾翼機「アルーラ」を持って行って飛ばし比べ。

楽しいですね~。

2mも無い風の中でどっちも良く飛びます。

しかし、こんな機体ばっかり飛ばしてたら

機体の扱いが雑になるな~。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です