終わりの無いビールスパイラル

皆さんご存知のように、このブログにはビールが良く出て来ます。

ビールに合うおつまみと言えば、

ポテトチップスとこれ。

Edamame

冷凍枝豆は、結構ありますよね。

中国製やタイ製があります。日本製もあるのかな?

これは、台湾製。

安全面で日本に近いんじゃないかなと思います。

美味しいですよ。

健康にも良いですよね。ポテトチップスみたいにカロリー高くないですからね。

 

で、今日も限定ビール。

Toretate

美味しいとは思うんですけどね。

期待したほどじゃない。

「一番搾り」自体が、アサヒスーパードライのヒットで出来た

2番煎じのビールですからね。

それでわざと一番という名前をつけたものでしょう。

キリンを好んで飲む人は、キリンの味を期待しているわけで

ドライを期待してないと思うんですよ。

これを買うなら、「キリンクラシックラガー」を私は買いますね。

 

 

ところで、今日はリモの6回目の誕生日。

刺身にしてあげようかな。

クリスマスイブに?

アメリカでは、イブには何もなく、いつも通り食事をして子供達を寝かせます。

夜にサンタさんが来るんですよ。

25日は祝日。朝から家中大変なんですよ。

クリスマスツリーの下に山積みになったプレゼントをあけるんです。

クリスマスのファミリーカスタムに付いては、明日にしましょう。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です