1792 SMALL BATCH

最近、バーボンにはまってると言って

ワイフが持ってきたバーボンです。

1792 SMALL BATCH

聞いたこと無かったんだけど、有名だそうです。

ググると

アメリカ・ケンタッキー州のバーボンの都“バーズタウン”に唯一残るバートン蒸留所にて生産。8年間丹念に熟成されたスモール・バッチ・バーボン。1792年はケンタッキーがアメリカの15番目州に登録された年にちなんでいます。
毎年9月に開催される『ケンタッキー・バーボン・フェスティバル』の公式バーボンとしてもその実力を認められています。
甘く芳醇な香りを持ち、上品な味わいです。

で飲んでみると、

これで8年熟成?

1本6000円もするバーボンに感じないねんけど。

先ずバーボン臭さは無い。これを狙ってるのか?

角は無いから、8年熟成なのかな?

まあ、ワイフが置いて行ったので

瓶が空く迄には、良さが分かるのかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です