CRAFT HEART

今日もビールです。

ビール好きが浸透しているので、ビールをプレゼントにもらう事が多いです。

これは、広島県福山のクラフトビール

瀬戸内レモンエイル

ちょっと完成度は低いかな?

昔の地ビールから脱皮しようとしてる感じ。www

エラそうな言い方やな。

ググると

カクテル感覚でゴクゴク飲めるレモンBEER!!
瀬戸内名物! 「ビールなのにレモン!?」 日本一の瀬戸内レモンとレモン酵母を使用したスッキリ爽やかビール。

ビアスタイルはベルジャンホワイト。
元々スッキリしたビールに仕上がるスタイルに、レモンの爽やかな柑橘の香りが加わる事でカクテル感覚でゴクゴク飲める味わいに仕上がりました。
グラスに注ぐと瀬戸内海を感じるようなレモンの香りが広がります。

だよねー。エールじゃないよね。

名前を間違ったのかな?

 

もう一本、

仙酔ドラフト

????

やっぱり名前がおかしい

熱処理してなければドラフトだと思うんだけど違うのかな?

ググると

ペールエールをベースに、副原料として瀬戸内海随一と言われるパワースポット仙酔島にて当社が自ら海水を組み上げて作る天然海水塩「感謝の塩」を使用しています。
ビールに相性ピッタリな塩味について、これ以上の選択はないという発想から生まれました。

意味不明でしょ。

地ビールの感覚抜けてないの丸出し。

ただ単に、もっと美味しいビールを

的確な名前で作って欲しいかな。

いつも言ってるけど

ビール愛は感じれるけど、何か違うのよ。

それともただ単に、私の好みじゃないだけかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です