鳩峰から多賀城へ

鳩峰は、ガセネタで8時半に通行止めと言う事だったので

8時過ぎに到着。

2時まで飛ばして満腹。撤収

2時半には出発。

道が良いと言うので、山形側を下山。

確かに走り易かった。

ところどころ寄り道しながら多賀城へ。

距離は120kmぐらいなんですが

うろうろしたので3時間以上かかりました。

大都市仙台の通勤渋滞にも巻き込まれたのかな。

5時半にホテル到着で6時には夕食。

関西と違って日が暮れるのが早いので

6時には真っ暗です。

ホテルの近くの居酒屋「桜木」が美味しそうに見えた。

私は、飲食店でハズレを引くことが少ないんですよ。

鰺のラー油和えやったかな?むっちゃ美味しかった~

鰹のお刺身。これも旨かったな

茄子の青唐炒めやったかな?

銀だらのみそ漬け。懐かしい味がしてた

季節の野菜天婦羅

他にも合ったけど写真撮ってない。

料理はどれも美味しかったですよ。

高いとは思うけど満足でした。

ビールはやっぱり高い。

大阪の生小ぐらいの大きさで650円

で、翌日は岩手県の天峰山

3時間ほどで着きそう。

駄菓子菓子、土曜日の寒風山が雨の予報。

食事しながら作戦会議。

天峰山から寒風山は最短コースで130キロ

でも山道ばかりで3時間。

高速を最大限使うと170キロでこれも3時間。

3時までに着けば飛ばせるはず。と言う事で

天峰山を早く切り上げる作戦会議。

おそらく大阪から訪問すると言う事で、

皆さん待っていてくれますからね。

同時に、秋田もう一泊を決定。

土曜日飛ばせなくても、日曜日の朝に飛ばしてから走れば

夜中までに大阪に着くはず。

でもね、土曜日のホテルはなかなか見つからないのよ。

西村さんが探し回って、大舘に発見。

即3人分予約を入れて、就寝。

次の日に続きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です