1年ぶりの台湾です。

去年の8月以来の台湾。

ちょっと綺麗になった気がします。

桃園空港から高鐡駅までのバス代が半額になってた。

台中までの新幹線の料金は同じだと思う。

でも、車両はきれいに洗車されている。去年までは本当に汚かった。

 

で、台湾でビールと言うと台湾ビール。

SANY0038

それほど美味しいビールじゃない。

なぜか、新しいブランドの金杯ビールに人気があるけど、

ビールと呼ぶには、ちょっと無理がある味なんだよね。

まだ、台湾ビールは苦みがあって、ビールの味がしてるのよ。

 

そして台湾の料理は、中華料理なんだけどちょっと違うのよね。

辛くない。一番の特徴は、甘い。

SANY0039
見た目は、中国と同じなんですけどね。

まっ、どちらにしても中華料理に違いは無いんですよ。

中華料理大好きな私ですから5日間ぐらいは、中華料理で行けますよ。

どちらかと言うと、広東料理より台湾料理のほうが好みですね。

 

さて、明日の朝はワンタンスープです。

今から楽しみなんですよ。

じゅるじゅる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です