Lenovo G560 more

今日は、じっくり半日以上G560で遊んでみた。

まず、前回良くないと書いたタッチパッド。

ELAN SMARTPAD と言う物らしい。

一見 MacBookProに採用されてるトラックパッドのようにボタンが一体化されているもので

しかし、マックのようなマルチジェスチャーには対応していないと思ってました。

ところがプロパティーを開いてみると、2本タップ、3本タップの設定がある。

2本タップをポップアップメニューつまり右クリックに設定し、

3本タップを戻るに設定してみました。

もちろん慣れは必要ですが、これで使い勝手は少し改善されました。

反応の悪いボタンを使うことなく、基本的な操作が可能になりました。

それでも、小さなピリオドキーにはなれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です