淡路島 その5

今日は、最高のコンディション。

何の?

関空から香港行きのCX503便から淡路市貴船KMA飛行場が完璧に見えたんです。

最高!!

もちろん事前に天気図を見て北風であることを確認。

オンラインチェックインで、出来る限り機首に近い左側の窓際シート(A)を指定。

今回は34Aをゲット。

空港に向かう関空橋で北風であることを確認。

それでも、離陸までに風向きが変わって南向きに離陸したことが度々ある。

滑走路の南の端までタキシング。

KIX-runway
北向きに離陸~~~。

すぐに結構厚い雲に入った。

Kumo
淡路島上空に雲が無いことを期待してカメラを構える。

やった~!!!!

Kifune
模型飛行場上空にかかる寸前に雲が切れました。

去年の9月に見たときよりかなり茶色い。

これから新芽が出て緑になるんでしょう。

 

今回は、本当に天気に恵まれました。

この便には、今まで30回以上乗っていますが、こんなに綺麗に
鹿児島の桜島が見えたのは初めてです。

Sakurajima
噴火中なんですね~。

また綺麗な景色に出会ったらあげることにしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です