Headset

iPodについてくるヘッドセットは、音がもう一つですよね。装着感も良くないし。

寿命も短いしね。

私は2種類のヘッドセットを使い分けています。

飛行機の中や周りの音が気になるようなところでは、これ。

6i
 最近は、ノイズキャンセリングがブームになっている。

でもね、聴き比べると音がもう一つなんて言うのが多い。

BOSEぐらいの金額を出さないとね。

で、このヘッドセット。チャンと耳に入れれば外の音はまったくしません。

また少々ボリューム上げても、音は外に漏れないんですよ。

口をあけると、口から音楽聞こえますけどね。(笑)

音も、低音の迫力を除けば花丸の10点が付けれると思います。

好みもあるけどね。

しかし、あまりに遮音効果があるので通勤や電車移動には、危険な気がします。

そこで、もう一つのヘッドセット。

AT
はっきり言って安物です。

そこそこの音はします。

何が良いって、周りの音が聞こえること。

自転車に乗る時なんかは周りの音が聞こえないと危険極まりないでしょ。

その分、音が外にも漏れるので、ボリュームを上げるのにも気を遣うしね。

ま、TPOに合わせて選べば良いのよね。

先日、ビックカメラに娘のヘッドセットを買いに行った。

すごい種類があるんですね~。

結構いろいろ聴き比べもできるし、楽しかったですよ。

1時間ぐらい楽しんで、結局2個、娘2人分購入させられました。

町で時間つぶしをしないといけない時は是非行ってみてください。

お勧めです。

http://www.biccamera.co.jp/shoplist/nanba.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です