テキサスバーガー

BCyv3n-CcAENz6v
先日、今年初めてのマクドナルドに行った。

期間限定の「テキサスバーガー」をトライ

 無茶苦茶、塩辛く感じた。

ググってみると、

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9040

テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティを、豪快にお楽しみください。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンのアクセントがクセになりそうな一品です。

食塩相当量 3.8g

これって多いのかな?

レギュラーハンバーガー 1.5g

チーズバーガー 2.1g

ビッグマック 2.8g

ダブルチーズバーガー 3.2g

クォーターパウンダーチーズ 3.1g

ダブルクォーターパウンダーチーズ 3.7g

なるほど。

チーズに塩分が多いと思っていたけど

クォーターパウンダーのお肉にも多く含まれてるのね。

それにベーコンプラスだから塩分多いはずですね。

カロリーもすごい。

コーラゼロでセットにしても、1100kcal超えてました。

 

これで免疫力付いたかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です