お寿司

知らないすし屋にお寿司を食べに行くって、何か不安になりませんか?

回転寿司なら、値段がきっちり解って安心して食べれますよね。

ところで、回転寿司発祥の地は?

東大阪なんですね、ターンテーブルを作ったんじゃなくって、

回転寿司をお店として開いた元禄寿司本店は東大阪市の布施駅前に有ります。

料理がターンテーブルで回ってくるシステムの特許を持ってたお店ね。

特許は、切れてどこでも見かけるようになったよね。

昔は羽振りが良くって、リヤジェットを持っていたぐらいですからね。

今もあるのかな?

今は中国でもシンガポールでもニューヨークでも世界中でお寿司はまわってます。

東大阪は他にも色々有名なものが有るんですけどね。そのうちに、、、

で、今日は回っていないお寿司。

回っていなくて、そこそこおいしいと思うのは、や台や寿司。

名古屋ベースのチェーン店ですよね。値段相応にそれ也のものが出て来ます。

寿司以外のメニューが豊富なのも、米を食べれない糖尿病には良いですよね。

しかし今日のお店は、大阪の繁華街、難波にある寿司屋。

343鮨 http://r.gnavi.co.jp/k495106/

回っていないお寿司で目の前で握ってくれる鮨としては、すごく安くて、おいしい。

おすすめは、勿論お寿司。

SANY0097
 握りには、ネタが2つ載っているんですよ。

一つめは、お刺身で、もう一つはお寿司で楽しめる。

次のおすすめは、海鮮サラダ。

SANY0095
甘エビやさしみが、山盛りのって来ます。これで880円。

値段だけじゃなくって、ネタがホンマに良いんです。

もし、大阪の難波で食事に迷ったら行ってみてください。

大の大人が飲みまくって、食いまくっても、1人5千円ぐらいですね。

 

勿論、難波周辺にはおすすめどころは沢山ありますよ。

なんと言っても、食い倒れの町、大阪の難波ですから。

 

 

“お寿司” への4件の返信

  1. そのURL開いてみました。
    2枚重ねにぎり寿司食べ放題 2500円!!
    中トロ・ウニ・ボタンエビ・赤貝・霜降馬肉・旬のお薦めなどもたべられる3500円!!
    飲み放題は+1000円で付けられます
    となってますね。
    これは一度行ってみなくては !!

  2. そのURL開いてみました。
    2枚重ねにぎり寿司食べ放題 2500円!!
    中トロ・ウニ・ボタンエビ・赤貝・霜降馬肉・旬のお薦めなどもたべられる3500円!!
    飲み放題は+1000円で付けられます
    となってますね。
    これは一度行ってみなくては !!

  3. そのURL開いてみました。
    2枚重ねにぎり寿司食べ放題 2500円!!
    中トロ・ウニ・ボタンエビ・赤貝・霜降馬肉・旬のお薦めなどもたべられる3500円!!
    飲み放題は+1000円で付けられます
    となってますね。
    これは一度行ってみなくては !!

  4. 結構わかりやすい所にありますが
    店自体は小さいので探しにくいかも。
    ビックカメラの1本裏です。
    ビールは、プレミアムモルツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です