久々のPC組み立て、

DSCN0070
去年の年末から、ネットショップのリニューアルをやっていました。

色々問題はあるのですが、一段落。

次は、社内PCの見直し。

最近のスペックだと、事務仕事には最新のPCは必要ないですね。

去年は、事務用のPCを1台入れ替えた。35000円で十分早い。

で、今回はちょっとハイスペック。

CoreI7 3770, 8Gメモリー,SSD+HDD,Radion6450

OSと新しくケースも電源も買って75000円でおつりが来ます。

間違いなく社内最高スペックですが、使うのは経理担当者。

そうです。あの方です。

今、彼女が使っているPCも十分早いのですが、メモリー不足が原因で

良く止まるようになってきた。

使っている経理ソフトの一つが64bitに対応していなかったのが理由で

32bitのOS。

やっと、64bitに対応したんですが、すでに3年使っているコンピューターの

OSを入れ替えるとなると、新しいPCのセットアップと同じ手間がかかるんですよ。

十分速い3年落ちのi7PCも、工場のPen4PCと入れ替えれば効率アップ。

のはず。

と言うことで、今週末に、組み立てと入れ替えです。

 

どれだけ快適になるか、楽しみです。

でも、速いのを触りだすと遅いのが嫌になるんですよね。

すでに4年経ってるデザインのPCが次になるでしょう。

オペレーターがスペックダウンして私になりましたので、

今年のカタログ製作までは、我慢できそうです。

まずは、広告片付けてから、カタログやな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です