ふぁ〜ひ〜た〜

またまた今週も晩飯。

先日残したロンドンブロイル用肩肉の半分を使うことにした。

はじめは、ロンドンブロイルをもう一度作るつもりで始めたのですが、テレビでメキシコが映ってた。

急きょメニュー変更で「FAJITA」にしました。

ふぁ~ひ~た~と発音します。

ハードロックカフェに行けば、あるあのメニューです。

メキシコ料理でアメリカでアレンジされたものですね。

SANY0107
 

お肉の部位は同じものを使うし、トリティア(メキシコ版春巻きの皮)はコストコで買ってきた冷凍のがある。

サルサソースもコストコで先々週買ってきたのがあるしね。

で足りないのは、アボカドとライムだけ。

 

お肉は、オーブンに放り込んで焼きあがりを待つ。

その間に、ガカモリ(ワカモレともいう)を作る。

アボカドをつぶしてサルサソースを加え、塩、コショーとタバスコで味を調えるだけ。カンタン

焼きあがったお肉を薄切りにして、オリーブオイルで炒めた玉ねぎの上に乗せる。

ピーマンなども一緒に炒めるとよいが、買ってくるのを忘れた。

後は、トリティアにお肉と角切りトマト、サワークリーム、ブラックオリーブ、ガカモリ、サルサソースをのせて、巻いて食べるだけ。

アクセントに、ライムを数滴絞ると完璧。

もちろん、ビールにもライムを入れて、~~~~~~ん、メキシカンでした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です