昨日は、ダブルヘッダー

P_20171112_101250_vHDR_Auto

先週のテストの後、フロートの容量不足を感じたので

少し大きくして作り直しました。

33gの重量増。

テスト飛行の状況は、

フロートを大きくした分でノーズヘビーになってしまい、

着水時のエレベーター操作のタイミングがあってません。

それ以外はOKなので、来年の春までに製品化決定です。

で、お昼に撤収して山へ。

P_20171112_134208_vHDR_Auto

月末の大野山のオープニングイベントに参加することにしましたので

メカの積み替えが終わってない2機をフタバにコンバート。

先ずは、メイス2だったのですが、一発で調整取れてました。

気持ちよく飛ばして完璧な着陸。

のつもりが、小さな木が生えていて、

前縁をへこましてしまった。

まあ軽傷なので、2時間ほどで修理できるでしょう。

もう一機はB4-3m

P1080217b4

これも調整撮れた綺麗な飛行。

撮影はうっしーです。

駄菓子菓子

これが遺影に、、、涙

渋い風の中、左前の木で機体を見失い墜落

30分ほどの捜索で機体は見つかりましたが

30mほどの高さの木の上。ガーン

急いで山を下りたのでサングラスのままで林の中は見えません。

もう一度登って、眼鏡交換とシャツの着替え。

汗びっしょりでしたので風邪ひいちゃいます。

で、友人がチェーンソー持ってきてくれたので

再度、山を下ります。

いろいろ思案した結果、素人には倒せないという結果に

で、今日森林組合にお願いに行ってもらってます。

やっぱり大野山には、ピラタスB4-3mを持って行きたいのよね。

多分木を切ってもらうと、機体は駄目だろうけど

具は帰ってくるでしょう。

受信機新品だしね。

と言うことで、もう1機作りましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です