顔記肉包

P_20171022_083806_vHDR_Auto

台中に来たら欠かさず行くワンタンスープですが

20年以上来ていて新メニューが加わった。

P_20171020_082222

金曜日に行った時には、この写真を撮っただけ。

3ヶ月ぶりに行ったら、

やっぱり肉まんとワンタンスープしか考えられなかった。

土曜日は、朝からスロープソアリングに行くと言うことで

朝マック。台湾の朝マックは日本と同じぐらいの値段。笑

で、昨日の朝に仕切り直して、台湾ラーメンを食べて見た。

汁なしラーメンね。

P_20171022_084019_vHDR_Auto

平打ちの縮れ麺がソースによく絡まります。

麺が美味しかったですね。

で、オーナーが採点を尋ねてきた。

まあいつも行ってるので顔は覚えられてるからね。

で80点と答えてあげた。

コクが足りないのよ。

もやしも、もうちょっと入っていてほしい。

海老味噌を追加するとコクが出るんじゃないかな?

ナンプラーを数滴垂らしてもいいかも。

四国の生醤油という手もあるかな。

まあ、1杯150円ほどなら上出来ですけどね。

ワンタンが美味すぎるのよ。

また次回行きましょう。

 

と言うことで、このエントリーが出る頃には

台北空港でチェックインが終わって

ボーディング待ちぐらいのはずです。

大阪が雨なら、バスか電車で市内まで出て

そこまで車で迎えにきてもらおうかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です