新・一番搾り

P_20170909_082405_vHDR_Auto

今日は、ビールに戻って来ました。

変わった変わったと広告しているので一番搾りを買ってみた。

飲んでみて、自分の好みと離れた方向に変わってました。

昔、スーパードライが一番嫌いだった頃、25年ぐらい前かな、

その頃の夏のスーパードライの味。

酸っぱいのよ。

ググると

http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/quality/

意味不明なことを、ダラダラ並べている雰囲気。

だいたい、ビール作りに搾りは存在しないでしょ。

世の中、変わってるんだから、変わらないと。

と言うか、この味にGOサインを出すのはどうよ。

古い味だと思うけどな〜。

今までから言ってるけど、キリンのテイストは不思議なくらいおかしいと思う。

このままだと、ますます他社と水をあけられますよね。

テイストに自信がないから、何とか造りとかになるし、

搾りといい、造りといい、日本酒的なじじいのマーケティング。

変わる必要がありますよね。

と言ってる、自分もじじいの部類ですけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です