Lanikai Beach

P_20170813_145510_vHDR_Auto

ハワイで最近人気のビーチと言えば「ラニカイビーチ」

カイルアビーチの隣ですね。

カイルアビーチは駐車場もあって観光客も行きやすいですよね。

でも、6年前とは大幅に様変わりして、

ショッピングセンターが近くに出来てたり

コンドーが建ったりしてました。

で、最近ロコが行くのは、ラニカイビーチ。

高級住宅街の路上に駐車して、私有地の横を抜けてビーチに行きます。

ライフガードもシャワーも無いので、厳しいけど

この眺めと、きれいな海は、ハワイ満開ですよね。

今思うと、44年前に初めてハワイに来た時に連れて行ってもらったのが

このビーチだったように思います。

P_20170813_145510_vHDR_Auto

ハワイは、ビーチでアルコール飲めないので

スパークリングオレンジを買った。

オレンジーナのようなものを想像してたけど

でも、実際にはファンタオレンジと変わらんほど甘かった。

この缶のデザインがビーチにマッチしてるよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です