Ale Smith IPA

P_20170609_084543_vHDR_Auto

今日はサンディエゴのIPAです。

去年、ミッションIPAを飲んで絶賛したんですが

このエールスミスも美味しい。

好みのど真ん中。

ニュージーランドまで行くのは遠いけど

サンディエゴなら行けるかな。

と言うか、ビール飲みにだけサンディエゴに行くのは馬鹿ですね。

以前、本物のチンタオビールを飲んでみたくて

青島まで行ったことありますけどね。笑

で、このエールスミスIPA、本当に美味しい。

ググると

 「エール・スミスという名前は1995年に生まれました。厳しい仕事と手作りの力を表しているのでこの名前を選びました。ブラックスミス(鍛冶屋)は、かつて最も厳しい職業でした。自らの手で金属を強く叩き馬蹄をつくり…製鉄も同様でした。エール・スミスの名は手で、造りあげたビールを示しています。初期の私たちは、まともな醸造器具を買うことができず手持ちの器具を駆使して、苦心してビールを造っていました。なんとか上手くやらなくてはいけないし、とても辛い作業でした。醸造者の一日とは極限までヘトヘトになる8時間です。今でも覚えています、帰宅するとベッドへ直行し倒れこみ、翌朝はまたすぐに醸造所へ行かねばならない日々を。繰り返し繰り返し、本当にきつい作業でした。ですからエールスミスという名は最適だと思います。『ものづくり』と『厳しい作業』と『ビールへの情熱』を表現しているからです。開拓時代西部の鍛冶屋のように馬蹄を作るのではなく、私たちのアートと情熱として、この金床の上に一杯のビールがのっています。現在でも仕事量は鍛冶屋と変わりません。この名はエール・スミスというものを実に良く表現していると思います。それは厳しい作業を経て情熱と共に手作りされたエールだ、と言うことなのです」/p>

FBのサイトも出てきた。https://www.facebook.com/Alesmith.jp/

結構いろんなところで買えるみたいです。

たぶん私は成城石井で買ったと思います。

また買ってきましょう。

 

で、只今BBQの準備中。

スペアリブは、昨日の夜に仕込んだので

ロミロミサーモンとタコサラダを製作中。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です