Chang Classic Beer

P_20170705_075849_vHDR_Auto

元祖のタイ廉価ビール「チャン」

タイでビールと言えば「シンハー」だったわけですが

それに対抗してちょっと安いビールとして出てきたのが

チャンだったんですね。

で、ほぼ100%だったシンハーの牙城を崩したんですよ。

で50%ぐらいのマーケットシェアーを取られちゃった

シンハーが、このチャンに対抗して出したのが

この間書いたLEOビールなんですね。

チャンはタイに行っていたころに出てきたので

飲んだ事はあったのですが、シンハーと比べちゃうので

ほとんど飲まなかったですね。

苦みが少なく、ちょっと臭かった記憶があります。

今回、国内で売っていたので買いましたが

臭みは無かったですね。

苦みが少なくて物足りないのは同じでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です