2ファクタ認証

Untitled-1
1年前のiOS10.2から出来た「2ファクタ認証」ですが、

AndroidスマホでiCloudメールを受けようと思うと出来なくなっちゃいました。

簡単に「2ファクタ認証」解除ができたので、

ずっと「2ファクタ認証」を設定しないで使っていたんですよ。

 

ところが、今月15日からWindowsPCでiCloudメールを受ける場合にも

「2ファクタ認証」が必要になった。

iCloudメールと言うか.macメールを約20年使っているので

外せないんですよ。

今使ってる、Apple製品はiPadだけなんですけどね。

仕方がない。セキュリティーが強化されるんでしょう。

と言うことで、iPadで「2ファクタ認証」を設定しました。

 

WindowsPCでメールの設定は

PCからiCloudに入って、IDの管理

それからセキュリティーに入って、App用パスワードを取得します。

それをメールアプリの設定でパスワードに入力。

これだけでした。

無事、メールを受信できるようになりました。

 

で、同じことをZenFone3にもします。

スマホのブラウザーから、iCloudに入って、

セキュリティーから、App用パスワードを取得します。

それをメールアプリの設定でパスワードに入力。

これで、Andoroidでも普通にiCloudメールが受け取れます。

めでたし、めでたし。

 

困ってる人がいるかなと思って、簡単に書いておきました。

居て無いかな。もう1年も経ってるしね。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です