ベッツィービール

IMG_20170422_154412824

限定生産限定販売のベッツィービールです。

香港国際空港のビジネスクラスラウンジで見かけたので飲んでみました。

見かけはヴァツェンなんですが、ペールエールのような味です。

美味しいですよ。完成してますね。

ググると

ベッツィービールは、2017年3月1日から4月30日までの期間、香港と英国(ロンドン・ヒースロー、ロンドン・ガトウィック、およびマンチェスター)を結ぶ各路線のファーストクラスとビジネスクラスにて提供を開始します。

ベッツィービールのユニークな味わいを引き立てるのは、原材料に加えられているリュウガンです。この果実のフレーバーがベッツィービールにまろやかな豊かさと口当たりのよさを加えています。またベッツィービールの醸造工程で足される香港の新界産の少量のハチミツが快いフローラルノートを醸し出す一方で、英国の伝統的クラフトエールの原料であるファグルと呼ばれるホップが心地よいたくましさと厚みのある味わいを与えています。

確かに、複雑な味はしてましたけど、

雑味はありません。

こんなビールを作る技術が香港にあるんですね。

次回まだあるかな?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です