FUTABA 12FG

FUTABAになって、オンボード式のプロポがまだないのですが

と言うかFX22は、どうしても好みじゃないので入手していないんですよ。

で18SZをオンボードにして使うには

スライドレバーのLSとRSが手前に出てないので使えない。

そこで

以前、伊東が使っていた12FGが有ったのでこれをオンボードで使うことにしました。

P1040017
P1040017

送信機トレーとロングスティックは以前販売していたF-1を改造して使用できます。

で、この12FGが使いやすい。

12Zや18SZと同じ系統のインターフェースになってる。

説明書読まずに自分がしたい設定がすべて出来ました。

JRだと、どの送信機もメニューの構造が同じで(11XGだけはちょっと違う)

説明書読まずに使えるんですよね。

FUTABAは2系統になってるみたいです。

14SGは8Jに近いんじゃないかな。

以前シンガポールでちょっとだけ8Jを触ったことあるんだけど

難しかったのよ。

12Zは普通に使えてたんですけどね。

今回、12FGは説明書読まずに使えました。

で、12Zも現役復帰してもらいましょう。

と言うことで、FUTABAが一気に4台体制です。

14SGは、エンジン機メインにすることにします。

12Z、12FG、18SZは、グライダーでもエンジン機でも行けそうです。

1番のお気に入りは18SZですけどね。

でも、まだまだ使いやすくなる要素はいっぱいあると思うんですよ。

まあ、FUTABA初心者が言うことじゃないかもしれないですけどね。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です