念願のウチ花見

IMG_20170315_214632742

昨日は念願のウチ花見しました。

仏前ですけどね。

まだ、3分咲き。

でもなぜ昨日かと言うと、姪っ子が今日から卒業旅行でオーストラリアに行くのよ。

まあ、帰ってきてからでも良いけど

遅すぎるよりは良いかなと。

IMG_20170315_200452712

水曜日と言うことで、大吉の焼き鳥です。

ルーティン崩しません。笑

まあ、両親ともに焼き鳥好きでしたからね。

IMG_20170315_211821397

ビールはお気に入りの「華みやび」にしましたよ。

で、この時期は「いかなごの釘煮」も要るでしょう。

でも今年は、まだ炊いていなくて、スーパーで買ってきた出来合い。

正直美味しくなかった。いかなごの味してなかったね。

IMG_20170315_204822503

で、じっと熟成を待っていた手づくりビールもいただきました。

GGペールエール。

好みのほぼ真ん中。

甘すぎない後味に、きりっと苦味がありました。

これで、柑橘系の香りが強ければ好みのど真ん中です。

こんなに美味しいビールが作れるんやったら、やってみたいよね。

時間が出来たら、教えてもらおうっと。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です