ハイアスペクト改め「クレセント32」

P_20170228_145545_vHDR_Auto
無事完成しました。1595gで出来ました。

ノーマルで作ったより200g軽量。

ノーズの短い初期型の伊東号よりなんと450gも軽い。

翼面積も5.3dm2大きくなっています。

27gの翼面荷重だからだいぶ違いますよね。

P1100509
昨日は、仕事と言い張ってテスト飛行に行ってきましたよ。笑

でテスト飛行の結果、ノーズに30g積みました。

良く走るし、良く浮きます。

まだ慣れていないので、高度の感覚がつかめていませんが

大体160mぐらいは狙えそうです。

FUTABAの設定になれてないですが、

JRとはかなり違いますね。

フタバのミキシングの数値はJRのちょうど2倍のようです。

それに加えて0.5刻みの数値入力が出来ますので、4倍細かい設定が可能になります。

それだけ細かい設定が必要かどうかは分かりませんが、とりあえず頭の切り替えが必要です。

 

翼長3188mm、主翼面積は58.2dm2、全長は1680mmになりました。

V尾翼だし、これだけ違うとハイアスペクトと呼べないので改名します。

「クレセント32」

まあ、世界に1機の機体ですけどね。

同じように改造したい場合には、ハイアスペクトのキットに

ハイブリッドかポリーの主翼セットが必要ですよ。

たまたま有ったから出来たんですけどね。

 

細かいところの仕上げがまだですので

出来上がってからディテール写真はアップします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です