LUMIX GX8

去年の1月に買って1年ちょっと使ってみた、4/3のLUMIX GF7

かなりのお気に入りです。

使いやすいのよ。バッテリーの持ちは良くないし、

WIFI設定が時々消えたり、WIFIの起動が遅かったりはするけど

つながれば快適そのもの。

D-SLRのアルファをほとんど使わなくなった。

 

で、ニュージーランドに行くのに軽いシステムが良いなと思っていたら

マップカメラで中古セールやってた。

と言うことで、Sクラス中古のGX8とAクラス中古の45-175を購入。

かなり良さそうなオモチャですよ。

フォーカスが早い。

EVFも明るく十分な速さ。

P1000004
P1000004
P1000004
P1000004

遊んでる時間無いけど、仕事にもつかえそうです。

 

DSCN2289
これが、私の4/3システム。右から

45−175mm

34−100mm

12−32mm

9mm

GX8

GF7 w/12-32mm

 

何故か12-32mmのショートズームが2本。笑

これは、去年、7月だったかな

中国でこのレンズだけをホテルに置き忘れてきたのよ。

で帰ってきて仕事に使うのにレンズが必要だったので

同じものをマップカメラで中古品を買った。

もちろんホテルに連絡入れてあったんですが

次に行った時に、ホテルに保管してあったのを返してくれたんですよ。

カメラ本体も一緒だったら帰ってこなかったと思いますけどね。

去年は、他にもホテルに忘れてきたものが多かったな〜。

戻ってきたのは、このレンズだけですね。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です