ハイアスペクト

ずっと塩漬けにしてあったポーランドの

アートホビー製ハイアスペクトの製作にかかりました。

2機目なんで、そのまま作ることはしませんよ。

とりあえず、主翼の後縁です。

82034368

オリジナルは1.2mmぐらいのを削って0.8mmぐらいで仕上げるのですが

コンポジット機は0.5mm無いですよね。

と言うことで0.2mmにします。

コレは15mm幅の0.2mmカーボンプリキュアシートを貼り付けます。

9mm幅で0.2nnの深さで表面の柳プランクを削ってから

エポキシでカーボン接着。

三角に出来たスペースは、瞬間接着剤でバルサを貼ってから仕上げます。

これで、6mmコードが広くなります。

3m以上の長さでこの薄さは大幅に抵抗が減ると思います。

他にもこそこそやってます。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です