美香チャ忘年会10周年

DSCN1097 copy
「美香チャ」と聞いても知ってる人は少なくなってきました。

まだインターネットがそれほどポピュラーじゃない時に

ロボット相手にチャットが出来る「美香チャット」なる物が一大ブームをもたらした。

ツイッターのもっと前に、つぶやきをロボット相手にやってたんですよ。

1日2000ヒット。今のネット人口比率だと、40万ヒットぐらいに相当すると思います。

1日ですよ。

模型業界のブームを牽引したと言っても過言でない

このグループの10周年忘年会が土曜日に有ったんですよ。

10年連続の皆勤賞は5人。

もちろん私もその一人なんですが、

消えていった人。

消された人。

消えてほしくなかった人。

思い出いっぱい。

「この会を、10年しよう!」と言った張本人が、10周年に参加出来なかったりします。

それが人生なのかな。

もちろん本人は、10年皆勤するつもりで言ってたんですよね。

残念です。

で今、自分が「もう10年続けよう」と、言う勇気が無いんですよ。

歳ですね。いろんな事を考えてしまいます。

今52歳。10年前の42歳の時とは、こんなにも考え方が変わるもんなんですね。

日本人の平均寿命が80歳を超えてる現在でも、

自分がそれほど長く生きれる自信が無い。

この、オプティミストの私がですよ。

でも、頑張らないとね。

 

頑張りますよ。

でも、プレッシャーはかけないでくださいね。

今は、負けてしまうかもしれません。

とりあえず、1年程時間をください。m(_ _)m

必ず勝ちますから。

 

美香チャ主宰のコマタンが、写真を上げています。

興味のある人は見てください。10年の歴史です。

くれぐれも、未成年は見ないようにしてください。レイテッドRですので、(笑)

http://www.flickr.com/photos/71982184@N04/sets/72157630834132798/ 

 


むかしむかし 
まだ彼の頭も黒かったあの時代 
彼のお腹も小さかった頃 
余生を気にせずに遊べたあの頃
徹夜なんか平気だったよ
どんだけ食べても気にしない
甘いもの大歓迎
北海道から九州まで日本中に遊びに行ったね

まだまだインターネットがやっと認識され始めたころ、とあるラジコン関係のHpだと 言い張っていたエロHpがあったのじゃ。

まだエロ画像をちょっと貼るだけでエロオヤジがいっぱいアクセスした平和な時代じゃ ったなぁのお

そんなHpを中心にラジコン仲間が自然発生的に集まって遊び出したのが物語の始まり じゃった。

最初はかわいい遊び方じゃったが、時とともに業界を巻き込んで世間にブイブイいわし たものじゃた 

ラジコン業界のトレンドをいっぱい牽引した仕掛人たちのあつまりでもあったのじゃよ

そんな美香チュー(美香チャ中毒)たちの集まりも10年を迎える

多くの者が集まり そして消えて行ったなぁ (〃^∇^)o_彡☆バンバン!!

10周年を記念して、今は無き失われた画像達をここにアップしよう
1枚1枚 シャッターを押した時の事を昨日のことのように覚えておるぞ。

楽しかったあの日あの時
そしてまた今日から新しい想い出を作って行こうかの

 

By こまたん

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です