Montejo

IMG_20170128_180253329

メキシコビールの「モンテホ」です。

メキシコビールらしくない臭みの無いビールです。

ユカタンだからカリブ海と言うか東の方のメキシコですね。

それが理由なのかどうかは分かりませんが

とにかく、今まで飲んできた

「コロナ」「テカテ」「ドゼキス」「SOL」あたりとは全然違う味。

コロナはアメリカのビールに近いけど

モンテホはチェコのビールに近い気がします。

ググると

メキシコで100年以上愛される歴史あるビール
1900年1月19日、当時、先住民と移住民であるスペイン人との間にあった壁を取り除こうと、ホセ・ポンセ・ソリス氏が地元のビール作りを試みました。メキシコ・ユカタン州のメリダに醸造所が設立され、原型となるビールが初めて作られました。「モンテホ」という名前は1540年にユカタン半島を征服し、メリダ市を築いたスペインの将校フランシスコ・デ・モンテホに由来しています。今では、メリダ市の町のメインストリートもモンテホ通りと呼ばれ、メリダ市民にとって最も親しみのあるビールとなっています。

グラスに入って銘柄を言われなければ、メキシコのビールと思わないですよ。

シンガポールのタイガーに近いかも。

見つけたら飲んでみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です