2016年大晦日

あっと言う間の一年でしたね。

大晦日と言うことで、私の今年の3大ニュースです。

 

まず、No.1は、やっぱり長女の婚約かな。

12250003_1660578624200940_3906407489137911547_n

去年のニュースでも大学卒業が1番だったんですけどね。

結婚式は来年の8月。

多分来年のニュースも1番やろうね。

 

No.2は、25年ぶりの夫婦旅行かな。

今思い返すと、実際には、23年ぶりだったと思います。

12592529_1114484105262668_1897466169982391127_n

娘たちが巣立って行くと、夫婦だけの時間が増えるんやろうね。

たぶん。

 

No.3は、OK模型の60周年。

6a0120a80dde9a970b017ee64e841e970d

ホンマは、これをNo.1にせんとあかんのかな。

私が継いでからは、16年ぐらい経つのかな?。

覚えてない。 

むちゃくちゃ忙しく世界中飛び回ってたと思う。

働き始めてからは、32年。

あと何年やれるやろう?

もうちょっと楽しみたいですね。

 

今年も番外編があります。

悲しいニュースなので上位に入れたくないんですよ。

愛犬リモ君の死は、大きなニュースでしょう。

6a0120a80dde9a970b01b7c89b1a38970b-640wi

それ以上に大きかったのが、シンガポールの友人、フレディーの他界。

13512183_1027444137351960_1085702421722936011_n

他にも高校や大学時代の同級生達の訃報。

義兄のジムがハワイから日本に旅行中に亡くなったのも今年の夏。

アメリカのスティーブ・ヘルムス氏も先日亡くなったんですよね。

来年は、良いニュースでいっぱいの、良い年であってほしいです。

 

で、いつもの様に大晦日は私が身内全員分のディナーを作ります。

全員と言っても、今年は7人。

ちょっと寂しいね。

今回は、7年ぶりでテールシチューポットパイ。

昨日の夜から煮込んでいます。

一旦身を取り出して、オーブンで焼いてから戻します。

午後から、サラダとポテトグラタンを作ります。

ビールは、オリオンのセゾンIPA。

多分美味しく楽しめるでしょう。

 

皆さんも、良いお年をお迎えください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です