ピロリ菌除去

DSC_3044

土曜日で1週間のピロリ菌除去終了。

胃が小さくなったような気がします。

副作用をググってみましたが今のところないようです。

1番の副作用としては下痢です。これは抗菌作用で腸内細菌のバランスが乱れるために起こります。便が柔らかい程度なら心配ないですし、下痢が続くこともありますが、血便が見られたときは必ず受診するようにしましょう。 まれにアレルギー反応で発熱やじんましんが起こったり、除菌後に逆流動性食道炎が起こることもあります。ピロリ菌の除菌で起こる副作用がひどい場合は、積極的に医師に相談しましょう。

確かに初めの2日ぐらいは軟便でしたが

それだけでしたよ。

終わって3日目ですが、発熱やじんましんも出ていません。

周りでは、結構蕁麻疹が出てた人が多いんですよ。

これで除菌終われば良いですね。

成功の確率は85%らしいです。

もし失敗して2回目になると完全禁酒は、嫌やな~。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です