忙しい週末

土曜日は、阪南のスロープにお呼びがかかりました。

DSC_3041

風は弱く1~2mしか吹いてなかったのですが

サーマルボコボコ。

点粒になるまで上がります。

でも発進は、思いっきりのジャベリン投げ。

10mも上がれば、広範囲でサーマル探せます。

でその後、地元の人が飛行場の候補地に良いと言うので

加太まで行ってきました。

広大な土地なんですが、一部公園になってます。

和歌山大学がロケットの模型の打ち上げ実験をしたことがあるそうで

凄く広いのは広い。

でも許可をもらってるわけじゃないので中までは入れませんでした。

今後、候補地としてKMAで検討しましょう。

 

昨日は、日野川へ

風もなくサーマルボコボコ。

いつもの幹部メンバーが、来なかったので、

私が、初心者の機体調整と指導。

筋が良いのよ。どこぞの誰かと違って、言うこと聞いてくれます。笑

30mぐらい離れたところに初着陸をすると

次も30mぐらいの地点。

その次は、自分で発航して、なんと10mの所に降りました。

パチパチパチ

で、その後飛行場候補地の視察。

ここ、2~3年いろんな候補地に行ってますが

ココが一番ですね。

40x250mの滑走路が取れそうです。

今週はKMAの理事会があるので提案してみましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です