平城宮天平祭

DSC03975

昨日は、奈良の平城宮跡へ行ってきました。

なんと、40年ぶり。

昔は何も無くってラジコン飛行機飛ばしてました。

15クラスの練習機とIMの1リットル缶燃料、チョークポンプ、平3電池と

ブースターコードを手提げの紙袋に詰めてね。

当時バックパックなんて無くって、キャンバス地のショルダーバッグに

送信機と簡単な工具、セロテープとセメダイン3000を入れてた。

近鉄電車に乗って、大和西大寺駅から歩いて行ってたな。

当時、駅前にはダンキンドーナッツがあって、それをかじりながら歩いてたのよね。

懐かしい。でも、そんな面影は全く無し。当たり前か。40年前やもんな。

 

で今、平城宮天平祭と言うのをやってるのですが、

昨日、ブールーインパルスのディスプレー飛行の

予行があるというので行ってきたんですよ。

ひょっとしたら、良い写真が撮れて、

来年のカタログに使えるかな?なんて思ったんですけどね。

外しました。

第一次大極殿と一緒に写真が撮れる様な飛行するだろうと思ったら

全く逆で、第一次大極殿前の特設ステージから南に向かって

逆光での飛行。

上の写真がかろうじて、平城京だとわかる写真です。

 

今日は、11時35分から本番があります。

私は行かないつもりですが、

平城京とブルーインパルスの写真を撮りたいなら

朱雀門の南から広角で狙うしかないですね。

 

さて、お山~。ええ風吹きそう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です