単身

単身赴任ってよく聞きますよね。

私の場合は、単身居残りなんですが、
18ヶ月が経ちました。

まだ、たったの1年半です。

先日、友人の家族に会って、どんなの?って聞かれました。

別に、それほど不自由は感じてないし、
これも人生なんでしょうと答えた。

納得していた様子じゃなかったけど、
周りに、同じようなことをしていた友人が2人もいるんですよ。

一人は娘の将来の為に、もう一人は息子のために。

それも、私よりずっと長い期間。6年とか7年。

じっくり考えれば、考えるほど、この状況がベストだと思えるんですよ。

別に、別居したいと言うんじゃなく、別れたいわけでもないんですよね。

お互いを尊重しあって、相手のことを思えば、
別々に生活するのは、苦にはならないですよ。

正直言って、最近はたまに寂しいと思う時もありますよ。

でも、将来これをしなかった時に悔やむだろうなと思います。

結局、自分のためなんですよ。

 

まあ、一人で居ると飲む量は増えますよね。

ワイフが居ても、止められる事は無いんですけど。

と言う事で、5日間しか持たなかった「琥珀のよかいち」の次はこれ。

写真 2
高千穂

黒麹仕込みって、こんな香りなのね。

勉強してます。と言い張ります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です