野菜不足解消

先週、木曜日より台湾と中国に来ていますが

どうしても野菜不足になりがちです。

日本で、中華料理といえば野菜が多いイメージですが

本場は、野菜が少ない。

勤めて野菜を注文するようにしないと

どうしても野菜不足になってしまいます。

DSC_2730

ということで、お気に入りのレストラン「東北人」

中国では珍しい生野菜がたくさんたべれるレストランです。

ディップソースは醤油ベースの豚肉入り。

暖かくて美味しいのよ。味噌に近いかな。

で、ちょっと薄いハルピンビールと一緒に

野菜不足解消です。

 

さて、今日は東莞まで2時間のドライブ。

過去2回は大雨でしたのですが

今回は、今のところ曇り。

降らないことを願いましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です