日本選手権

Large
昨日は、F3B日本選手権を見学に行ってきました。

いや〜、素晴らしいですね。

あの雰囲気は、たまりません。

趣味と言えども、自分の力を信じて、日本一を目指すんですよ。

私も15年前に一度だけ日本選手権に出場した事有ります。

F4Cですけどね。

あの時は、真剣でした。

6ヶ月間も毎日2時間睡眠で機体製作をして選手権にのぞんだんですよ。

結果は、惨敗。4位でした。

悔しかったですね。

本当に真剣でしたから。

世界選手権のサポーターとしては、8回ぐらい世界選手権に行った事が有ります。

そのうち、4回は世界チャンピオンのサポーターです。

でも、選手として世界選手権に行きたかったんですよ。

実際には、この時、上位が辞退したので世界戦に行く事が出来たんですけどね、

辞退しちゃいました。

4位で日本代表になる自分が許せなかった。

その時は、次には実力で代表になってやると思ってたんですね。

若かった。

結果的に、それからは挑戦していません。

挑戦するには、凄い決意が必要ですよ。

でも、あの雰囲気。良いですね。

2年前に行った時も、同じ気持ちにさせられたんですが、

やっぱり出来てないです。

もうちょっと、余裕ができた時にと思って、既に2年。

とうぶん出来そうに無いですね。

でも、いつかもう一度挑戦しますよ。

挑戦しなけりゃいけないんです。

今までの人生で、すべて親父を超えてきた自信が有ります。

でもね、親父は2回の日本選手権者。

歴史に名前が刻んであるんです。

私の究極のゴール。

歴史に名前を残したいんですよ。

無理かもしれません。でも、死ぬまで挑戦しようと思います。

やっぱり、親父は偉大です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です