雨のち太陽のセゾンビール

DSC_2243
これだけ毎日ビールネタだとヒット数が減ってきます。

まあ、私のメモのようなものですから気にしないでください。

と言うことで、今日はグランドキリン。

2012年からキリンが展開していますね。

何年か前にはコンビニごとに種類が違って

探し回って飲むのが楽しかったあれです。

去年の「十六夜の月」は印象に残っていますね。

で今回は、「雨のち太陽のセゾンビール」

探して探して見つけました。

先週もサントリーのセゾン飲んでますね。

美味しかったな。

で、このセゾンも美味しいです。

これが私の好みの味なんやね。

ググると

「セゾンビール」とは、ベルギーやフランスの一部で、冬に仕込み夏の農作業の合間に飲まれていたビール。
「雨のち太陽のセゾンビール」は、もぎたてのみずみずしい柑橘を思わせる爽やかな香りを楽しめる、軽快な1本です。

香りが良くって、飲みやすいのよ。

そう言えば、前回飲んでそれほどでもなかったセゾンもあったな。

もう一度買ってきて飲んでみよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です