とうもろこし焼酎

写真
こんなのあるの知りませんでした。

とりあえず、寒くなってきたのでお湯割りに良いかなと思って買ってきました。

1150円ぐらいだったと思います。

ググってみると、

高千穂酒造株式会社 静寂の時
厳選されたとうもろこしを100%使用し、3年以上樽でじっくり貯蔵熟成させました。
まろやかで軽快なのどごしが特徴です。遺伝子組み換えとうもろこしは使用しておりません。

だそうです。

ソムリエの田崎信也氏のコメントが出てきました。
淡いイエローの色調。香りは華やかでナッツやカスタードクリームのような「ふくらみのある香り」に、木樽からのバニラ香やロースト香が調和。味わいは上品でなめらか。

さすがと思えるコメントですね。

で、私のコメントはというと

ボトルを開けて一口目は、ちょっと匂いがある。

イモの臭さではないのですが、ちょっと臭いなと思う程度。

しかしその臭さは、2杯目からなくなります。

18309_475798645797887_362949102_n

ストレートで飲むのが一番味を楽しめそうですが、これだけ寒くなると

お湯割りや、烏龍茶割りも美味しいと思いますよ。

飲みすぎに注意しないといけませんけどね。

 

 

ということで、今日はボージョレヌーボーの解禁日ですね。

噂では、去年ほど出来が良くないとか。

昼から、買いに行くことにしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です