サントリー・クラフトセレクト第2弾

昨日発売のサントリー・クラフトセレクト第2弾

「セゾン」と「ビターエール」

をいただきましたので飲んでみました。

発売日に飲めるのは嬉しいですよね。って私だけか。

http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/

あれ?去年もあったよね。

今年の第2弾ということみたいですね。分かり難い。

 

14677588950330

まずは、セゾン

好みのど真ん中。これなら年中飲みたい。

とにかく香りが良い。泡も細かく良いですね。

口当たりも軽く、苦味もあって、キレの良い後味ですね。

ググると

2016年07月05日新発売
ギャラクシーホップをふんだんに使用しレイトホッピング製法を採用するとともに、上面発酵酵母を使用して醸造することで“パッションフルーツを思わせる、トロピカルな香りと爽快な後口”を実現しました。

ギャラクシーホップやね。この香りが好きなのよ。

 

14677589320111

次にビターエール

好みに近くはあるのですが、それほど香りがあるとは思わなかった。

まあ、こんなもんかなという感じ。

でも、苦さがあるのにグイグイいける感じは◎。

ググると

2016年07月05日新発売
シトラスを思わせる爽やかな香りが特長のシトラホップを一部使用するとともに、レイトホッピング製法によりホップの香りをより一層引き立て“キリッと清々しい香りとキレの良い苦味”に仕上げています。

確かにキレはあるので、夏には飲みやすいよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です