ExtraCT in flight

IA9C5957
ExtraCTの飛行写真をまだ上げてませんでしたね。

飛行重量は、結局4000gちょうど。

テスト飛行時、3960gですがノーズヘビーで40gもテールにウエイト積みました。

 

エンジンはDLE20ccなんですが、

飛行前にとりあえず、1タンクといっても240ccですが、のブレークイン。

本当は、もう1タンクぐらいはブレークインした方が良いと思いますが

せっかちな、関西人です。

上げちゃいました。

OSエンジンに慣れていると、ブレークインなんて必要ないと思っちゃいますよね。

まあ、OSも大阪のメーカーなんでせっかちに出来ているのでしょう。

と、こんなこと言うと怒られそうですが、、、

 

で、初飛行は地上で7700RPMにセット。かなり甘めです。

新しいピッツマフラーは、静かです。

4サイクルの120に比べればうるさいですが

グローの2サイクル120と比べても 、差はないんじゃないかな。

VR2L5496

かなりノーズヘビーだと思うのですが、そのおかげで安定性抜群。

ナイフエッジで山下りして、そのままナイフエッジループもできちゃいます。

セカンドフライトでピークを出してみましたが、16x8を8200RPM回しています。

ちょっとかわいそうなので、8000RPMでフライトしました。

写真撮影とテストフライトを兼ねていますので、どうせフルパワーは使いません。

ブレークインが終われば、かなり大きなペラを回せそうです。

お気に入りの機体になりそうです。

もう少しテストしてから、モディファイして、生産に向けて図面の修正が入ります。

ちょっと、忙しくて開発の手が足りないので量産までは時間がかかりそうです。

VR2L5358

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です