やっぱり、遅れました。

昨日、北京から帰国。

珠海を回ってから北京に行ったので

帰りも香港経由。

北京から直接帰ってくるよりかなり安いのよ。

で北京行きで遅れたことは先日書きましたが

やっぱり帰りも遅れました。

まずは、北京空港の出発で45分遅れ。

これも、搭乗した後。なんなんやろね。

で香港は悪天候。

ぐるぐる回って、1時間30分遅れで着陸。

それでも、十分な乗り継ぎ時間があったので

ラウンジで昼飯たべれました。

で、満席の関空便。

またまた30分遅れで出発。

田舎から出てきたの丸出しの中国人環境客の団体と一緒。

悪い予感は的中。

タキシ中にトイレに行った爺さんがトイレで喫煙。

ありえんよね。

一旦停止したけど、ゲートに戻れるわけもなく離陸。

結局、20分遅れで関空着。

ゲートには警察官が数人待機。

一緒にいた息子風のおじさんが言い訳してたけど、しょうがないよね。

禁固はないだろうけど、事情聴取して、最悪香港に強制返送やろうな。

 

海外出張でトラブルはつきものだけど、これだけ酷い海外出張は初めてでした。

荷物が行方不明や、飛行機遅れて現地で1泊なんかは良くあるけど

これだけ、遅ればかりがつながると疲れるよね。

 

と言うことで、帰宅して出張前に買っていた「サッポロ・エクストラブルー」を飲んで寝ましたよ。

ビールのレポートは後日やね。

写真

 

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です