ITSUHA

これだけブログでビールの事を書いてると

ビールをもらいことも多いです。

で今回もらったのが、岡山県津山のITSUHAビール

DSC_1796

以前も飲んだ事あったのですがラベルのデザインが違います。

味も記憶と違う。濃いんですよ。

ググってみると

01

淡色麦芽と最高級のファインアロマホップを使い、上面発酵方式で作られます。鮮やかな黄金色と豊かな香り、そしてキレのある味わいが特長のビールです。 

今回もらったのは、宇宙ラベルシリーズと言うらしい。

宇宙ラベルシリーズ

満天の星空が美しい岡山・作州の豊かな自然から生まれた地ビールです。星空を見上げて飲みたい「宇宙ラベルシリーズ」です。澄みきった空気の中で、加茂川の銘水を使い、吟味しつくした原料で仕上げた一杯です。

以前飲んだ時の記憶では、さらっとしてコクが無かったように思うんですが

今回は、結構しっかりした味でした。

岡山と言えば、「独歩」が好みで良く飲んでいましたから

記憶が間違っているのかな。

でも確かに一緒に飲み比べた記憶があるんですけどね。

DSC_1798

これは、あっさり系の黒ビール。

美味しいですよ。

で、最後の1本が

DSC_1797

自分の中で、桜をイメージしたビールは、ラガーやホワイト系なんですが

これは、ちょっと濃い色。

味もしっかりしていて

今年の様に肌寒い花見にピッタリな感じでした。

DSC_1793

会社の前の公園なんですが、まだしっかり満開です。

ビール片手に花見に行きましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です