プリムスジン

DSC_1682

先日書いたブードルズに続いて、ジンマニアで人気のプリムスジンを見つけました。

場所は上本町駅地下の成城石井。

ココもあまり行かないのですが、

近くまで行くと覗いてみます。

近所のスーパーに売ってないものが有って面白い。

でこのジン、マイルドです。

タンカレー程丸くは無いけど

タンカレーに薫り付けを強くした感じ。

オンザロックでライムを浮かしただけで飲むのが好きですね。

ググると

The Plymouth Original Strength brand of gin is 41.2% ABV. It is different and slightly less dry than the much more common London style of gin, purportedly due to a higher than usual proportion of root ingredients, which bring a more 'earthy' feel to the gin as well as a softened juniper flavour.

私が感じたのと同じことが書いてある。ちょっと嬉しい。

Plymouth Gin is traditionally used in the historic Sailor's celebratory drink Mahogany composed of gin beaten into warmed black treacle.

どんなカクテル何やろう?

飲んでみたいな。

 

と言う事で、カタログ製作も佳境に入ってきました。

残り1機も製作中。

日曜日には、テスト飛行と写真撮影が出来るのではないかと思います。

さて、頑張りましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です