34mmスピンナーその4

と言う事で、テスト飛行してきました。

朝は、仕事していたので12時半に現地到着。

午前中は、すごく良い条件だったらしく

朝から来ていた人の中には上昇しすぎて

高度処理中にバンザイした機体が有ったそうです。

とりあえずのフライトは、そこそこサーマルが有って10分余裕の飛行。

スピンナーが胴体ラインとあったので、抵抗が減ったみたい。

エエ感じです。

着陸しても、スピンナーは壊れませんでした。ホッ

バッテリーが2本あるので続いて飛行。

 

かなり渋い状況でしたが10分MAX飛び切り。

充電中に風が出てきたので、バラスト200g積み込み。

3フライト目は、6分で撃沈。

4フライト目は、100m以下で6分間頑張って10分飛び切り。

5フライト目は、5分半。

十分楽しめましたよ。

DSC_1668

フィールド作業台も新調。

軽くてバカでかいテーブルを、小さく重くメッシュ天板のテーブルにしました。

メッシュなんで、風にも飛ばされにくいかな。

もうちょっと重くても良さそうです。

_1000195

魚眼ボディーキャップレンズ も楽しいです。

 

さて、来週はスロープ大会。何もって行こうかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です