PREMIUM

最近のマーケティングには、キーワードがいくつか有りますね。

「プレミアム」「とびきり」なんかがそうだとおもいます。

使いすぎると、効力が無くなると言うか、

慣れてしまうとは思いますし

本当に、意味を理解して使わないと、

無意味な物になってしまいます。

今日は、プレミアムローストチキンサンド

Premium
KFCの新製品ですよね。

別に、どうってこと無くって、揚げる代わりに焼いてあると言う事なんでしょうが

どちらかと言うと、ソースが焼き鳥のたれ

わざわざ食べる程の物では有りません。

では、「焼き鳥サンドイッチ」が、なぜプレミアムローストなのかですね。

それも、テレビCMもバンバン。

グリルドチキンでも問題ないはずですよね。

 

まずは、他社との差別化でしょう。

すでに、他社にはグリルドチキンサンドが存在しますよね。

でもKFCが、ローストチキンサンドを今出すのは、

もう一つ理由があります。

日本は、何故かクリスマスにチキンを連想するようになっています。

クリスマスのチキンと言えば、丸焼きですよね。

これが、「ローストチキン」なんですよ。

KFCは、クリスマス商戦の前振りをやってる訳ですね。

素晴らしいマーケティングです。

「プレミアムローストチキン」は、クリスマスの目玉でしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です