行ってきまーす。

と言う事で、今日からシンガポールに行ってきます。

本当は先月のF!に行きたかったんですけどね。

東京ショー前だったので無理ですよね。

で、もちろん手ぶらでは行きません。

以前メカ積みの注意点を書いたアイランドブリーズを持って行きます。

DSC_1082

いつもなら、水平尾翼を取り外し式にするのですが

エレベーター連結金具があってちょっと難しかった。

今回は、垂直尾翼を取り外し式にしました。

と言っても、テープで張り付けるだけなんですけどね。

ラダーヒンジの一番下だけピンヒンジにして、

0.8mmのピアノ線で脱着可能にしました。

ピアノ線はテールギヤで胴体に隠して固定。

メインギヤとキャノピーを外せば高さが19cm。

尾翼が54cm、スピンナー付けたままで125cm。

この数字が内寸法なので、外寸法は

126x56x21cm

追加料金なしで預ける事が出来る手荷物は

3辺合計で203cmと言う事でピッタリです。

慣れると、このクラスまでは問題なく、持って行けますよ。

 

さて、今日の夜は、蟹かな~?ペーパーチキンかな~?

タイガービールは間違いないな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です